thehealtheのブログ

健康の世界へのユニークな旅への準備をしましょう。ウェルネスと健康な体の深層に触れる特別な記事

22組の双子が菜食主義と肉食を試しました。彼らの健康状態はこんな感じでした

肉を含まない食事と肉を多く含む食事のどちらが健康を改善するかについての長年の議論において、新しい研究は肉を含まない食事の利点を強調しています。


スタンフォード大学の研究者らは、22組の成人一卵性双生児の健康状態を研究し、一方の双子が20年以上ベジタリアンまたは動物を含まない食事に従った場合、もう一方の双子は動物および植物を含まない食事に従ったことが判明した。私たちは、2 か月間、豊富な食生活を実践することで、どの程度健康になれるかを調査しました。



11月30日にJAMA Network Openに掲載されたこの研究は、コレステロール、血糖、インスリンレベル、体重など、双子の心血管の健康状態に焦点を当てた。


この研究では、植物ベースの食事を続けた双子の兄弟は、8週間のダイエット後、さらに体重が減り、LDLコレステロール、つまり「悪玉」コレステロールが低下し、インスリンレベルが低下したことが判明した。


「この研究の結果は、健康的な植物ベースの食事は、健康的な雑食性の食事と比較して、心臓の代謝に重大な保護効果があることを示しています」と研究著者らは書いている。してる。


この研究の結果は、心臓血管の健康に関しては、ベジタリアンの食事が非ベジタリアンの食事よりも優れていることを示した以前の研究に基づいています。


昨年発表された研究では、植物ベースの食事は寿命を何年も延ばすことができることがわかりました。この研究では、ノルウェーの研究者がコンピューターモデルを使用して、動物性タンパク質、乳製品、砂糖が豊富な典型的な西洋人の食生活と、果物、野菜、豆、穀物が豊富なより理想的な食事を比較しました。ベジタリアン料理を比較します。動物性たんぱく質の基礎知識。


コンピューター モデルによると、20 歳の男性が菜食主義の食生活を実践すると、寿命が 10 年延びる可能性があります。 2022年2月にPLOS Medical Journalに掲載された研究では、80歳の人が菜食主義の食事に切り替えると、平均余命が3年延びる可能性があることが判明した。


著者らによると、スタンフォード大学の研究は、同じ遺伝子構造と寄与する環境要因を共有する双子を使用した点で異なっている。


「一卵性双生児はほぼ同一の DNA を持ち、多くの共通の経験(生い立ち、育った地理的地域、他の変数への同様の曝露など)を共有しているため、異なる食事パターンを採用することになりました。」後で観察される健康上の結果の違いを説明してください」と著者は書いています。


ビーガン食は、野菜、穀物、ナッツ、種子、豆類、果物などの植物性食品を主に、または完全に摂取する食事です。


ベジタリアンの食事は、通常、動物性食品をほとんどまたはまったく食べないことで構成されます。これは、動物由来の食品や製品をすべて排除するベジタリアン食や、肉、魚、鶏肉をすべて排除するベジタリアン食とは区別されます。ます。


ベジタリアンの食事では、自然食品が中心となることがよくあります。


カニトラ・セカラン医師は内科研修医であり、ABC ニュース医療ユニットのメンバーです。